カテゴリー
BulanBulan 栄養素 美律力とは

栄養素のカラダへの役割

栄養バランスが大切

バランスの良い食事

そんな言葉を聞いたことがあると思います。

.

しかし!

学生時代に家庭科では

習ったかもしれないけど

よくわからない人は多いのでは?
.

何となく、バランスが良い食事を

心がけていると思います。

.

.

栄養には、

基本3つの働きがあります。

.

.

・エネルギーになるもの
・体をつくるもの
・体の調子を整えるもの

.

3大栄養素、5大栄養素という言葉を

ご存知でしょうか?
.

.

今は、
7大栄養素まであります!!!
.

.

◆3大栄養素

体のエネルギーになるもの

体をつくるもの
─────────────

タンパク質・炭水化物・脂質
.

.

◆5大栄養素

体のエネルギーになるもの

体をつくるもの

体の調子を整えるもの
─────────────

3大栄養素に

下記の2つの栄養素がプラス

ビタミン・ミネラル
.

.

体のエネルギーになるもの

体をつくるもの

体の調子を整えるもの
.

.

5大栄養素は、

3つの働きがどんな風に

カラダに影響を与えているのか?

詳しくはまたの機会にm(__)m

.

.

ちなみに、炭水化物ダイエット

脂抜きダイエット

おススメできません(^^)b

.


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です