カテゴリー
BulanBulan 挨拶

白杖SOSシグナル

このようなポーズで立っている

白杖の人を見かけたら

何を伝えているのか?ご存知ですか?

.

私は知りませんでした。

.

「白杖SOSシグナル」について

色々な意見があるようです。

.

視覚障害者の方自体、知らない。

ということもあるようです。

.

仮にこのSOSシグナルを

出していなくても

何かお手伝いできる事がないか?

声を掛けたいですね。

.

経験がないから、何をどうして

あげたら良いのか?わからず

その場を見て見ぬ振りをする方も

いると思います。

.

健常者が、点字のところに

物を置かない。

置いていたらどかす。など

間接的なお手伝いでも違うと思います。

.

視覚障害の方が、

外出されてるだけでも凄い勇気の

いる事だと思います。

.

是非、「白杖SOSシグナル」

覚えておきたいサインです!

.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です